人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど真ん中主義で革命戦士なロリコンの激痛な性活。


by yanmer1129

探偵 大河原貢の奇妙な旅日記

どうも じじくさい旅が好きな者です。

23、24と休暇を取ることに成功したヤンマ氏は専属ドライバーK氏を従え、当日までノープランにもかかわらず 定義山(じょうげさん) に行くことを


車の中で走行中に決定


あぶらあげの名産地という情報しかなく

大体この道を逝けば


たどり着けるんじゃあないか?


と砂漠を走行中だったら確実にサボテンを爆裂死させて水分をとって遭難しそうな
饅頭にメープルシロップつけて食うぐらい


あまぁぁぁぁぁぁーーーーーーい!!



甘すぎるよぉ ヤンマさん!


そして近づけば看板がでてくるはずというヤンマ氏とK氏の勘のコラボレーションにより定義山の看板が見えてきました。

もし反対方向だったらどうしていたんでしょうね。

そしてとんでもない山道を1時間走り続け


田舎田舎田舎田舎田舎ぁ!!


とDIO様も叫びたくなるほどの過疎地帯を

駆け抜けるあ~らしぃ~♪(ガンダム0083)

してきましたよ定義山。

なんかね



怖くなってきた

と同時に

とても懐かしいものを感じた。

なんか一回きたことがあるような気がした。

3年ほど前の夢で俺は確かにここにいた。

神のお導きなのであろうか。

夢にでてきた場所とそっくりなのだ。
建物がそっくりだが俺は見たのはそこは温泉、現実は蕎麦屋。

う~む・・・またなんかおこらんといいが・・・。


まぁ気を取り直して定義山の様子を述べていこうか。
山奥の過疎地帯とは思えないほどの仏教の影響を受けた建物が建設されたいた。

五重塔、寺が二つ、浅草でよくみそうな線香さしてその煙を身に纏い、無病息災を願う場所。

なんかここに滞在したくなった。
なぜかここの空気は実に馴染む

実に馴染むぞっ!

そして脚を怪我しているK氏を庇いつつお参りをし、
市場があったのでいってみた。

まぁお土産とか特産品が売っていた。
あぶらあげを食いにきたということで一通り見て回って一番行列できてるとこで買うことに。

探偵 大河原貢の奇妙な旅日記_e0060778_013378.jpg


K氏に買いにいかせ、俺はそのへんで野良猫を見ることに。そして戻ってきた。

探偵 大河原貢の奇妙な旅日記_e0060778_024075.jpg


まずはあぶらあげ。
あぶらあげを単品として食うために作られてあるためにカリカリですんげぇうまかった!!
しょうゆベースのあまずっぱいたれと七味かけただけのあぶらあげをこんなにうまいとは!

もう一個買いにいこうとしたがこの後もなんか食う予定だったのでK氏に
秘孔を突かれ、もう一個食いたいという欲求を封じられました。

代わりに
探偵 大河原貢の奇妙な旅日記_e0060778_045465.jpg


豆腐田楽!!
まぁ豆腐に味噌だれつけて焼いたものですな。
これまたヘルシーでね!豆腐とは思えないうまさ!
いや俺豆腐好きだがね。豆腐屋の豆腐ってこんなうまいんか。すげぇ。

それにしてもこの「定義とうふ店」
行列もすごいが回転率がすごい。早すぎ。
おばちゃんがもうスタープラチナなみにすぱすぱと売っていく。
一人の客に3秒しかかかってねぇ。
110円~150円というお釣りがあまりでなさそうな金額なのでパンチの応酬みてぇな感じで捌いていきます。
俺たちが来る前に400以上は捌いてるだろうな・・・。
もうね客がくると自信もってるんだろう。
もう大量に豆腐とあぶらあげつくってた。
いや休日というのもてつだってこれは終日1000いくな・・・。

そして味噌がうまいとこのやきめし(やきおにぎり)を食って

そしてお土産を買うことに。

ここからは定義山に負けてはいない。
ヤンママジック炸裂!

こういうお土産屋や市場に滅法打ち解けやすいヤンマ氏。
お土産買うのに値切りを始めます。

まず揚げまんじゅう試食してこれうまいなと感想を述べる。
買おうか悩んでるとおばちゃんがごまとあんを半分づつはいったやつを売ろうと早くも包んできたがここで押されてはいけない

「おいおい、おかあさん気が早いよ!あーでももうつつんじゃったか。
じゃあ780円を700円でならいいよ、買うよ。」

購入。

次はきんかんに砂糖をまぶして乾燥?させたもの。
ヤンマ氏はこれを紅茶にいれて食うのが好きだ。喉にきく。この時期にいいのだ。

100g400円?高いなー。(悩む素振り)
おばちゃん:にいちゃん200g買うと500円でいいよ。
ほぅ、では俺これ好きだから買っていこうか。
あら?これはかり壊れてるんじゃね?もっとのせてくださいよ
おばちゃん:あ!250gはいっちゃった!いいか!500円でいいよ!

単純計算で500円お徳。

そしてあぶらあげを家でうどんにいれたくなったヤンマ氏。

店の前で延々と店員がくいつくまで悩む素振り

店員:あぶらあげ欲しいのかい?
そうなんですがどうしようかと思いましてね。
これ500円を400円になんねーすかね?
店員:よし!にいさんおいしそうにたべそうだからいいよ!400円で。
じゃあそこにあるおからもタダでくんねーすかね?卯の花にしたいんだが。
店員:おぅいいよ!もってけ!

大体野口一枚ほど得しました。
こういう市場は店員とやりとりすっと安くしてくれんのよ。

おおっと随分今日は長くなったな。
このあと道とん堀でお好み焼きを

ぶっつけ本番で自分で作りました。

いっつもフライパンで空中一回転させて作ってたからこてでやるのは初めて。
なんとか広島焼き作っておいしくいただいた。
やっぱ俺料理好きだわ。
(できそうにない)奥さんできても俺料理やるわ。
胸がでかくてSEXうまくて掃除ができれば文句はいわん

とりあえずヤンマ氏クエスト~旅の行き先事件あり~
定義山編はこれにて終了。

これからK氏はいろいろと都合があわないのでストレス発散の旅は期待できそうにない。

まぁ試験終わったらみんなで福島アクアマリンでもいきますかね。





レポート結局明日と明後日やることになった
by yanmer1129 | 2005-11-24 23:53